オフィシャルブログ

ロゴマーク入りの作業服を作りました。

作業服を毎年、社員全員に支給しています。

今年支給する作業服には刺繍でロゴマークを入れました。

アッタクベース株式会社様へお願いし、納得の色が出るまで、

何度も調整していただいて、きれいにロゴマークが入った

作業服ができました!

 

 

当社は年に1回だけ作業服を支給しています。平成30年までは、夏と冬の年2回支給していましたが、

社内には土木作業員・重機械の運転手・大型車の運転手・現場監督がいて、主に何を担当するのかで

作業服の消耗具合が一人一人違います。

ズボンばかり消耗する人

夏でも冬の(布地が厚い)ズボンをはく人

夏は半そでが良い人

夏でも長そでが良い人

シワになりにくいポリエステル素材が良い人

よく汗を吸う綿素材が良い人

など様々です。せっかく支給しても「ズボンをもう少し支給してもらえないか」とか「夏服は着ないので冬服と

交換してほしい」などの声が出ていました。何を何枚支給するのが良いのか?考えあぐねていました。

そこで!!令和元年から変えました!支給する枚数の上限を決めて、その範囲で組み合わせ自由にしました。

「ズボンだけ注文する人」や「冬服だけ注文する人」もいます。

夏でも冬服を着る人がいるので、支給は年1回です。

注文する際は、サイズも確認しています。

体を動かす仕事なので、前年とくらべてサイズが変わる事はあまり無いのですが、

サイズに変更があった人には、何か原因があるのかも?と声をかける事があります。

「体調をくずしていた」と言う人もいるし、

「僕らは筋トレしてるんっすよ」とプライベートで鍛えている人もいます。

作業服から健康状態も分かります。